ニート・フリーターが一度失った自己肯定感をもう一度手にするのは難しい|IT企業へ未経験からプログラマー就職、転職することの大変な苦労

f:id:AI-Intelligence:20180103202728j:plain

ニート・フリーターが一度失った自己肯定感をもう一度手にするのは難しい。この点についてお伝えしていきます。

 

 

ニート・フリーターが一度失った自己肯定感をもう一度手にするのは難しい...。

ニートでフリーターから必死こいてプログラマー就職するために戦っていたので、自己肯定感とか考えている暇もなく行動し続けていました。

 

けれど、辛くて苦しくて過去の間違いを思い出し反芻することで、一歩前に進みだせないことって多いよな。と今更ながら思い出していながら書いてます。

 

と、いうのもニート友達がIT業界へ挑戦したいと言い出しまして。とはいえ、どうしようか?と結構悩みまくって立ち止まっているのです。

 

行動したい。

 

しかし、できない。

 

行動したいけど、うまくいかないかもしれない。

成功したいけれど、いざ動こうと思った瞬間に過去のミスやイザコザを思い出して、一歩前に進めない。

 

これってニート・フリーターあるあるだなと。

ニート・フリーターが自己肯定感をどうやって取り戻すのか?

正直、なんも考えないで行動しまくる。しかないかなと。

 

あれやこれやと考えるから、思い出してしまって、行動できなくなるのだと思います。

 

 

考えられるうちは、まだ余裕がある。

 

 

だからこそ、考えられなくなるくらい動きまくるのが、一番の方法なんだと思います。

 

辛いことは多いが、その辛さは未来を向き歩こうとしているから

f:id:AI-Intelligence:20180103202805j:plain

未来に向いて行動するから、辛いんだなと。

 

今より変わりたいから、あんな苦しくて辛いけど頑張ったんだなと。

 

今更思い出したので、書いておきます

 

ではでは٩( 'ω' )و

 

フリーターがプログラマー就職する方法