ニート就職に飽きた。疲れた。もう嫌なら見てほしい

f:id:AI-Intelligence:20171222133950j:plain

どうも、元ニートの"PG(ピージー)"です。

 

 

ニート就職に飽きた。疲れた。嫌なら見てほしい 

もういいや・・・。 

 

どうなるか不安だし、無理だろうな。疲れた。

 

ブラック企業に会って罵倒されて...辞めたい。そう感じた時に就職しなくても良いかな?と本気で思っていました。

 

疲れたなら、あきらめましょう

 

ニートが1週間諦めても大丈夫な理由

f:id:AI-Intelligence:20171219120108j:plain

ニートの時にもうあり得ないくらい「お祈りメール」をもらった時に、ウガーと部屋で叫んでから動けなくなりました。

 

その時点で諦めました。頑張るの。無理な時は無理です。

 

走っても必死でも歩いても笑顔でも、流れ・・・というか、上手くいく時の流れにならないと、どうあがいても成功しない時があります。

 

 

あえて、何もしない。本当に何もしないんです。

 

PC(パソコン)の電源・タブレットの電源・スマホの電源全てを落とします。

 

やることがなくなります。

 

ニートだとパソコン、スマホ一つで大抵のことはできるから選択肢を減らす作業です。

 

 

すると・・・

 

 

初めて「自由に使えるゆったりとした時間」が手に入ります。

 

 

なんとも言えないんですけど、ほんとやることないんですよ。

 

社会のことも気にしない。SNSもみない。2ch(4ch)も見ない。

 

本気で時間ができます。けど、何をして良いのかわからなくなります。

その時点で初めて「今までかなり就職活動してきたな or やべー全くなんもしていない...」と振り返られます。

 

すこしでいいです。

 

サクッと思い出して、1週間なんもしないでいましょう。

 

僕の場合は・・・

 

60秒だけランニング気分スッキリ対策

ニートが働く怖いと感じたときの対処法

 

で書いてますが「からだを休めて、楽しく生きる」だけです。

 

人間は生き物なので、自然に生きていけないと辛いんですよね。

あーしよう、こーしようと必死だけど、うまくいかず不安な状態は、自然ではありません。

 

可能な限り自然体でいようとする精神が大事です。

よく寝て、よく食べて、よく入浴して、よく生きる。

 

これはニートだってして良いことなんです。

 

ニートだと、どうしても引け目を感じませんか?

ぼくはめちゃくちゃ感じていましたが、もう考えても無理だ!と楽しく生きることを決心しました。

 

諦めて、一度リフレッシュする。

 

これ大事ですよ。

 

でも無理...。頭ズッシリ気持ちがドンよりだ。

ならばGoogle mapで「銭湯 近場」と検索

 

すると・・・

 

f:id:AI-Intelligence:20171222161726p:plain

 

近場の銭湯でよい感じの銭湯がざらっと出てきます。

 

行きましょう。近くてすぐいけるところへ。

 

銭湯は「各県の条例に即した場合1回500円程度で入ることができます」から、サクっと行くにはちょうど良いです。

 

なんで銭湯かと言えば・・・

 

 

考えても何しても「感情は無くせません」 から、一回忘れるために「銭湯で全てを洗い落とす(禊ぎ)」をしましたね。

 

ブクブクと銭湯のアツすぎる湯船に浸かれば「不安な悩み、感情もサッと吹き飛びます。」

 

そこからしっかりと「どうするべきか?」を考えてみてください。

 

まずは、正しく考える・正しく行動する準備です。

 

 

一回リセットする。意外と「再スタートをしっかりとするための準備」は、疲れているとできないので、おすすめしていますよ。