ニート就職が無理は間違い|断固として自分の間違った考えをぶち壊さないといけない

f:id:AI-Intelligence:20171211033640j:plain

ニートが就職無理は絶対にまちがっています。

 

 

ニート就職は無理ではない。

f:id:AI-Intelligence:20171220131551j:plain

ニートが就職が無理...と思うのは「"こころ"が負けかけている」んですよね。

 

就職うんぬんではない。

 

「本当に僕は就職なんてできるのか?うまくいくのか?拒絶されないか?笑われてたりしないか?冷笑中傷されて、あとでさらされないか?バカにされない?引きこもりとかどうしようもないのか?」

 

当時はもっともっとひどいことばかり考えていました。

 

本当に体の具合が悪くて働けない...なら病院行こうですが、そうでない場合。

 

シンプルに「働きたいけど、どうしていいかわからない。就職できない

 

 

なら、勇気持って行動するしかありません。

 

 

けど、それができりゃあ誰も苦労なんかしないんですよ。

僕もどうして良いかわからなくて二十歳超えているのに夜一人で泣いてましたからね。

 

 

だからこそ「自分の考えを根底からぶち壊さないとダメ」です。

 

 

ニートに就職は無理。

 

そう感じたり、考えたりするのは「常に自分の頭の中だけです」

 

だれもあなたにそんなことを言っていません。

今だから言えますけど、できないと思うのは被害妄想みたいなもんです。

 

誰も言っていないけど、世間体から見たら確かに言われそう。

バカにされそう。

 

心の中では見下しているけれど、目の前では嘘ついて笑顔で接している。

 

 

いや...。それあなたが勝手に思い込んでいるだけです。

 

以前の僕はそうでした。

 

世間や社会や大人を見下して、バカにして、先に攻撃をしておいてどうにか自分を守ろうとしていました。

 

 

ただ、ある日大人に言われました。

 

 

「君の生き方は卑屈すぎる」

 

 

相手をバカにしたり、見下す生き方をしているから相手がそう捉えるんです。

だから、いつまでたっても相手も変わらない。自分も変わらない。

 

 

辛くて、理解されず、袋小路になって出てくる考えが「ニートだから就職は無理」なんです。

 

日本の労働力はすごく少なくなっています

f:id:AI-Intelligence:20171211040330j:plain

日本の労働力は、年々少なくなっています。

 

多くの企業が人がいないからAI(人工知能)に仕事をさせようと必死になっていて、IT業界では「AIエンジニア・機械学習エンジニア・IoTエンジニア」を増やそうと準備が行われています。

 

AI(人工知能)も自動で学習しないのでエンジニアが必要なんです。

 

 

日本は本当に労働する人が減ってきています。有効求人倍率もここ数年は常にプラスで、仕事を探せばいくらでもある状態。

 

 

なら、なんで働けないのか?

 

僕は「ブラック企業で使い倒されたくないから」なのかと考えています。

 

ニートから就職無理だと感じるのは「可能な限りホワイトな職場では働けない土日祝休みで、残業もそこそこの会社には就職できない

 

そう考えているからだと思います。僕はそうでした。

 

もし、少しでも良い職場で働くなら「僕は就職支援をしてくれる企業」を利用すべきだと思います。

 

公共の就職支援施設は多数ありますし、使うべきだと思います。

 

しかし、その施設やサービスは「企業をあっせんしてくれない。企業を紹介してくれない」ので、サポーターはいるけど一人で行動しないといけません。

 

肝心の問題が解決できないんです。

 

「まともなホワイトな職場を知りたい。入社したい。正社員で働きたい」

 

この気持ちは、ハローワークや若者サポートステーションでは解決できません。

 

ニートから就職したいなら頼るべき相手を間違えるな。

 

そう、最後にお伝えしたいです。

 

ニートが就職することは無理じゃない

f:id:AI-Intelligence:20171214112021j:plain

ニートが就職するまでには、気持ちの問題・具体的にどう行動するかの問題などがたくさんあります。

 

なので、このブログでは「ニートの就職支援サービスをしてくれる企業」を利用してほしいとお伝えしています。

 

特にホワイトな職場に行きたいなら、企業が運営している就職支援サービスの方がレベルが高く、また高い確率で良い職場で正社員スタートが可能です。

 

では、参考にして頂ければ嬉しいです。応援しています。