年末だし来年から就職活動するか!ニートのIT企業就職がいまから行動すると良い理由

f:id:AI-Intelligence:20171218121612j:plain

年末も近づいてきているから、来年の年明けからIT企業へプログラマー就活しよう。

 

そう考えているあなたへIT企業の就職活動の「成功しやすいスタートを切る時期」をお伝えします。

 

 

12月はIT企業求職者が少なく、就活準備がしやすい

f:id:AI-Intelligence:20171211040330j:plain

12月だから来年から頑張ろう!

以前の僕が考えていた愚策です。

 

IT企業へ就活したからわかるのですが、12月は来年の就職活動の準備に最適な時期です。

 

みんなクリスマス、大晦日、年末年始のイベントで浮かれていますからね。

 

 

12月は敵が少ない絶好の機会

 

 

いまの僕ならこう考えます。

 

意外と12月にも関わらずに面接をしてくれるIT企業も多く、時期の影響かいつもより本音で自社の内情を教えてくれます。

 

特に、12月のこの時期に異常に忙しい企業なのかも調査できますから、面接官の態度含めて比較していました。

 

12月は気になるIT企業がホワイトな会社なのかを本音で知れるチャンスです。

 

少し失敗してもたかがしれている

f:id:AI-Intelligence:20171211034945j:plain

12月から本格的に就活し始めれば、当然、面接がうまくいかなかったり、履歴書に微妙な食い違いがあったりします。

 

 

失敗してもいいんですよね。

 

 

時期的に本気で採用しようか?と考えているIT企業は、体感的には30〜40%程度です。

 

「自社(私の勤め先)の場合は、12月に会った求職者の方で良い人がいれば、12月に掴んでおいて課題を渡し、1月ごろ本格スタート(内定)させる傾向が強いです。」

 

 

半分はテキトーな面接官が出ますから、遊び半分で面接対策の練習をしていると考えれば良いだけです。

 

本気の企業は出会った瞬間にわかります。

 

経験値を積むための12月にすれば良いんです。

 

でも、面倒臭いな・・・寒いし

わかります。寒くておっくう。ニートの時はこたつにいたいものです。

 

でも、最後にここだけの話。

 

・面接対策・就職試験対策

・履歴書の書き方対策・職務経歴書の上手な嘘のつき方

・ホワイトIT企業の探し方

ニートを面接・履歴書で落とさない企業の紹介(大事)

 

 ニートの就職活動の面倒臭い部分。不安に感じていてわからない部分を代わりに助けてくれる場所があります。

 

それが、就職Shopです。

 

千葉駅のでかいビルの就職shopに僕はお世話になったんですが、ニートがIT企業就職するなら鉄板です。

 

就職Shop : ニートプログラマー就職 / 転職率No.1

f:id:einginner-carry:20170920203511p:plain

おすすめ度:★★★★★

求人数:★★★★☆

使いやすさ:★★★★★

年収アップ率:★★★★★

転職サポート:★★★★★

ニート、中退、既卒、高卒、第二新卒、社会人経験なしでも、書類選考がなく、履歴書で落とされることない。

学歴や資格じゃなく、人柄や意欲を評価するIT企業に正社員就職できる就職Shopです。

 

 

僕がプログラマー就職に成功した就職エージェントで、低学歴(千葉の私立大学)文系卒業でも、プログラマーとしての能力を磨ける良い企業を詳しく取材した形で紹介してくれました。

 

 

就職shopは、ほかの求人サイトと違って、良いIT企業を転職エージェントが直接教えてくれます出会える企業も研修(最低でも1ヶ月は行う)もしっかりしていて、ブラック企業で働きだすということがないんです。

 

正社員採用が良い。ブラック企業はいやだ。パワハラモラハラ・過労死なんてもってのほか。求人サイトは使いづらい...。

 

プログラマー就職したいなら、就職shopを1度は利用してみてください。

f:id:einginner-carry:20170920204825p:plain

就職shopは「東京 新宿 銀座 西東京横浜千葉 埼玉 大阪神戸 京都」を中心に就職・転職支援を行なっています。

 

特に「東京・新宿・銀座・千葉・埼玉」と首都圏に住んでいて、未経験からプログラマー・SE・エンジニアを目指しているなら1度は就職shopは利用する価値があります。

 

ニートが面倒だと感じることを助けてくれる

就職shopはニート御用達の就職支援なのですが、Workport・ハタラクティブ・Jaicなどの大手に隠れていてなかなか利用されていないようです。穴場ですね。

 

確かに、、、

 

f:id:AI-Intelligence:20171218114430g:plain

こんなところにあるのか。。。という驚きが当時ありました。

普通に、隣にはスタバやzoffが入っているそごうですからね。

 

スタバのお姉さんが可愛いんです。

(実は千葉駅周辺のスタバ随一可愛い女の子が集まっています...!!)

 

 脱線しました。

 

f:id:AI-Intelligence:20171218114838p:plain

こんな感じで就職shopへの行きかたもわかりやすく教えてくれるので、気になる方は行ってみることをおすすめします。

 

ニートだった僕がおすすめするのは「将来の不安や悩みでいっぱいだったあの頃に就職shopを知ることができてよかった」からです。

今後の未来を応援しております。 

f:id:einginner-carry:20170920204825p:plain