就職shopをニートが使うべき?|就職ショップをニート(僕)利用した体験談をお伝えします。

f:id:AI-Intelligence:20180223173627p:plain

就職shopをニートが使うべきか?お伝えします。

 

就職Shopをニートが使うべきか?

f:id:AI-Intelligence:20180223190416p:plain

就職shopはほかの求人サイトと違って、良い企業を就職エージェントが直接教えてくれます。出会える企業も研修(最低でも1ヶ月は行う)もしっかりしていて、ブラック企業で働きだすということがないんです。 

正社員採用が良い。ブラック企業はいやだ。パワハラモラハラ・過労死なんてもってのほか。求人サイトは使いづらい...。

ニートから就職したいなら、就職shopを1度は利用してみてください。

f:id:einginner-carry:20170920204825p:plain

 

就職shopは「東京 新宿 銀座 西東京横浜千葉 埼玉 大阪神戸 京都」を中心に就職・転職支援を行なっています。

1.就職Shopはニートが使うべき?|実際に利用したニートな僕が伝えます

f:id:AI-Intelligence:20180223174215p:plain

就職Shop千葉を利用した僕としては、ニート(無職)こそ就職shopを利用した方が良いと思います。

 

f:id:AI-Intelligence:20180223175049p:plain

千葉駅近くにあるセンシティタワーに事前登録をして向かったあとに、色々と今後のキャリアに関して、仕事ってどんなものがあるのか?などを話しました。

 

具体的には・・・

 

ニートでも書類審査なしですぐに面接=>内定

f:id:AI-Intelligence:20180223175249p:plain

就職shopではニートが気にしがちな「履歴書に書くことがない・職務経歴書に書く働いた履歴がない」などの書類関連の不安な部分を解消してくれます。

 

一人で就職活動をする場合、履歴書・職務経歴書だけを見られて書類審査で落とされることがたくさんありました。しかし、就職shopの場合は書類審査なしで色々な企業と出会わせてくれたので本当に良かったです。

 

f:id:AI-Intelligence:20180223175602p:plain

就職shopではニート向けの100%取材した企業を紹介してくれるので、未経験からでも働きやすい、本当に人を必要としてくれる企業と出会うチャンスをくれます。

 

f:id:AI-Intelligence:20180223175722p:plain

採用が実際に決定した企業も、経験よりも人物が優れていたり、1から育てることで大きな可能性を得られる人材を選ぶ傾向にあります。

 

ニートだったから他の人と比較して、あまり経験がないと感じていたんですが、意外と就職shopだと気にしない企業を教えてくれるので、ありがたかったです。

就職Shopは100%取材した企業の求人だから安全とあるが本当なのか?安心できるのか?

f:id:AI-Intelligence:20180223201611p:plain

就職Shopは100%取材した企業の求人だから安心とありますが、本当なのか?と疑問を持つ人も多いと思います。

 

僕の経験から言えば、ブラックな会社を紹介されたり、求人票に乗っている情報が実際の職場と違うことがあったことはありません。 

 

就職shopでは現在8000社程度の企業を調査し、取材した状態で紹介しています。正直、この調査部分を自分のちからで代わりにするのは難しく、本当にダメなブラック企業かのかを判断することは困難です。

 

就職Shopでは最低でも5〜10社以上の企業から面接を受けるか判断できるようになっているので、自分にとって良い企業を就職shopのエージェントと探してみてください。

f:id:einginner-carry:20170920204825p:plain

 

2.就職shopはニート専門就職エージェント|利用者4人のうち3人が正社員経験なし

f:id:AI-Intelligence:20180223180427p:plain

就職Shopは利用者の4人のうち3人が正社員経験なしのフリーター・ニートです。

 

なので、10.000人就職shopを利用した場合、7500人はみんな正社員として正規雇用された経験がなく、フリーター・ニートとして生活していた計算になります。

 

就職shopはニート・フリーター専門の就職エージェントだからこそ、ニートの僕も利用することを決めました。

 

f:id:AI-Intelligence:20180223180801p:plain

面接予約をしてから、各就職shopがある場所まで出向いて就職エージェントの人たちと話し合ってどんな求人が欲しいのか?どんな働き方がしたいのかをきっちりと話し合います。

 

その後、方向性が固まった段階で面接対策をして、企業と実際に面接をします。

 

この時点で、相手企業とあなたの双方に働く意思があれば、その時点で就職決定です。

いわゆる内定。というやつですね。

 

f:id:AI-Intelligence:20180223181057p:plain

就職したいけれど、どうして良いのかわからない。

 

本当は働きたいけど、ブラック企業社畜として搾取なんてされたくない。

 

ニートとして生きていた時に感じていたのは、下手な手を打つくらいなら何もしない方が良いのかもしれない。という考えでした。

 

けど、それは間違いなんだと今、感じています。

 

f:id:AI-Intelligence:20180223181314p:plain

就職shopでは、IT系・メーカー系・商社など様々な業種、職種を選択できるので、下手にハローワーク・大手求人サイトを利用するよりよっぽど安全でした。

 

3.就職shopでブラック企業・ブラックIT企業に紹介されないか?

f:id:AI-Intelligence:20180223181747p:plain

就職Shopをニートが利用する、ブラック企業に放り込まれないやしないか?これはめちゃくちゃ気になりますよね。僕も、就職shop千葉に出向いたい時に最初に聞いたのがこの質問でした。

 

この質問に対して、就職shopの方は・・・

就職shopの人に聞いた質問内容

『就職shop経由でいわゆるブラック企業と呼ばれる会社様をご紹介することはありません。背景としては、ブラック企業に紹介してしまい1ヶ月も経たずに退職されてしまうと就職shop側が相手企業にペナルティーを受けるからです。

『そのため、意味もなくブラック企業を就職shopがご紹介することはあり得ません。また、もしもそのような事実があるなら、その時点で所属している会社様を辞めていただき、再度良い企業様へ再就職されるための準備とお手伝いを致します。』

とのことでした。実際にブラック企業に勤めた人の事例もあまり聞きませんし、本当にこれはダメだと感じたら、就職shopと労働基準監督署に連絡すれば良いだけです。

無料求人サイトはブラック企業が多いのか?

f:id:AI-Intelligence:20180223170718p:plain

個人的な体験談で言えば、ニートが求人サイトを使う方がよっぽど危険です。

 

大手、中堅の求人サイトには無料掲載できるところが多いです。つまり、ブラック企業がタダで求人掲載できるので、いくらでもダメな社畜量産企業が紛れ込みます。 

 

初めて、大手求人サイト(無料)を利用したとも、正直これはないわ。というブラック企業に出会ってしまったので、ニートこそ誰かの手を借りるべきだと実感しました。

 

4.就職shopを利用した人の口コミ

就職shopを実際に利用したニートの人たちにインタビューしました。

 

就職shopを利用した人の口コミ.1

f:id:AI-Intelligence:20180223185309j:plain

「写真はイメージです」

就職shopでは本気で仕事を見つけたい、職に就きたい気持ちを就職エージェントの方が高めてくれました。

短期職歴があったりニートだったりした期間も長く自信喪失していましたが、具体的なアドバイスのおかげでポジティブに考えながら就活ができたのが大きなメリットです。

自分一人で探していた時はスルーしてしまう求人、会社を紹介してくれたことで、視野が広がり、就職活動を面倒だな。と少し感じていた背中を押してくれた点も、ニートだった私としては大きかったです。

就職shopを利用した人の口コミ.2

f:id:AI-Intelligence:20180223185123j:plain

「写真はイメージです」

就職shopに来ていなかったら希望の会社には入れなかったかもしれない?と感じるほどスピーディに内定が決まり、まさか2週間で採用されるとは思っていませんでした。

ニートとして生活をしていて、前職などの職歴も全くない状態で正社員なんかになれると到底考えていなかったんですが、無事就職することができて良かったです。

就職shopさんでは面接までを代行してくれるので、話が早く、短いサイクルで面接を行うことができます。色々な企業があることを知りながら、良い企業出会えるので、当然受かるのも早くなるんですね。

 

僕の就職shopを利用した口コミとしては、早めに利用した方が良いに決まっている。ということです。年齢制限として30歳くらいを目安にしているので、ニートから就職したいと考えているならすぐ行動。がおすすめです。

 

就職Shop : ニートの就職 / 転職率No.1サイト

f:id:einginner-carry:20170920203511p:plain

おすすめ度:★★★★★

求人数:★★★★☆

使いやすさ:★★★★★

年収アップ率:★★★★★

転職サポート:★★★★★

ニート、中退、既卒、高卒、第二新卒、社会人経験なしでも、書類選考がなく、履歴書で落とされることない。

学歴や資格じゃなく、人柄や意欲を評価するIT企業に正社員就職できる就職Shopです。

 

僕が就職に成功した就職エージェントで、低学歴(千葉の私立大学)文系卒業でも能力を磨ける良い企業を詳しく取材した形で紹介してくれました。

 

就職shopはほかの求人サイトと違って、良い企業を転職エージェントが直接教えてくれます。出会える企業も研修(最低でも1ヶ月は行う)もしっかりしていて、ブラック企業で働きだすということがないんです。 

 

正社員採用が良い。ブラック企業はいやだ。パワハラモラハラ・過労死なんてもってのほか。求人サイトは使いづらい...。

 

ニートから就職したいなら、就職shopを1度は利用してみてください。

f:id:einginner-carry:20170920204825p:plain

 

就職shopは「東京 新宿 銀座 西東京横浜千葉 埼玉 大阪神戸 京都」を中心に就職・転職支援を行なっています。

 

特に「東京・新宿・銀座・千葉・埼玉」と首都圏に住んでいて、ニートからの就職を目指しているなら1度は就職shopは利用する価値があります。