新しい就職先を工場関連で探しているならはたらくヨロコビ.com|期間工で金を貯めて再起を図るのが意外とおすすめです

先日、友人がブラック企業を退職して仕事を探していたのではたらくヨロコビ.comがおすすめだよ!となか卯で話していたのを思い出したので、書きます!

 

 

1.新しい就職先を工場関連で探しているならはたらくヨロコビ.com

f:id:AI-Intelligence:20180412144246p:plain

元々、体育会系の友人だったんですがすぐに金になって社宅から次の住居を探している状態だったのでサッと期間工を半年くらいやれば良いのでは?という話しになりました。

 

期間工を1年くらいやった側の僕としては次の点を大事にしました

 

寮がタダで使えて文明的な生活ができるかどうか

仕事がブラックすぎてやめる人が毎月出ていないかどうか

今の住所から遠すぎず、また、近すぎない範囲かどうか

 

普通にニート時代にどうにか金を必要としていた僕は1年だけ、1年だけだ!と奮起して期間工でお金を稼ぐ人生を歩んでいました。

 

その時に気づいたのが、意外と衣食住がやばい期間工先もあるな・・・(汗という点で、本当に最初にいったよくわからないあの工場はすごかったです。1週間くらいでこれはやばい。逃げ出そう!と思ってすぐに派遣先の人に連絡して場所替えしました。

はたらくヨロコビ.comの場合はどうなの?

f:id:AI-Intelligence:20180412145606p:plain

サイトにアクセスしたら、寮付きの箇所をクリック

 

f:id:AI-Intelligence:20180412145657p:plain

すると、都道府県別で検索できるので、好きな場所を選びます。

 

f:id:AI-Intelligence:20180412145742p:plain

全国の求人を探すと全部で980件見つかりました。

 

テレビ、冷蔵庫、電子レンジ、洗濯機、エアコンなどの生活家電はもちろん、寝具(一式)、照明器具もついた、1R・1Kタイプのお部屋です。 物件によっては、バス・トイレ別のセパレートタイプや即入居可能物件などもあります。 ※.ご入居の際の敷金・礼金は不要です。※.メーカー直接雇用の物件において一部上記と異なる場合があります。

 

自分で期間工先を探すパターンもあるんですが、初心者の場合はおすすめできません。

僕のパターンで適当に選んだ会社がズタボロで、よくわからない地獄に召喚されてしまったので、サイトを介して良い感じの期間工先を探すのがbetterです。

友人は結局どうなったの?どこで働いているの?

はたらくヨロコビ.com経由で、えー西日本というかそっち方面で働いています。個人情報なので詳しく書けませんが、ひとまずうまくいっているようです。

 

期間工は1年間働けば約300〜400万くらいの初年度年収になる計算なので、下手にアルバイト・契約社員非正規雇用社畜になるくらいなら期間工の方が稼げます。

 

イメージがいまいち湧かない人も多いと思いますが、普通に生活して、勤務先が工場で組み立てをするだけです。想像以上に大したことないかも?と実際に働いてみると感じるかなーと思います。

 

けれど・・・

 

体力のないそこのあなた、やめておきましょう!

 

結構体力勝負、というか、工場での仕事なのでまんま数年間ニートだった。体力ないし歩くだけで辛い。なんて状況なら他の職種が一番です。

 

f:id:AI-Intelligence:20180412150512p:plain

はたらくヨロコビ.comではオフィスワークもあるので、一番その時の自分にあった仕事を選んでみてください。

 

けど、普通に期間工できるし(笑と感じるなら、はたらくヨロコビ.comはおすすめです