社会人おすすめ!働きながら学べる通学型+オンラインプログラミングスクールはGEEK JOB(ギークジョブ)|オンラインだけのプログラミングスクールは学びづらそうで嫌なら必見

f:id:AI-Intelligence:20180320071441p:plain

社会人からIT企業、IT業界へ転職を検討していて「働きながら学べる通学型+オンラインプログラミングスクール」を探しているならGEEK JOBがおすすめです。

疑問・わからない箇所がプログラミングであるならGEEK JOBで現役エンジニアに直接学んで学習しましょう。

 

Geekjobの詳細を見る

 

Geekjob公式サイトへ行く

 

GEEKJOB公式サイトはこちら=>

社会人が「オンライン」「通学型」の両方でプログラミングスキルを身に付けたいならGEEK JOB

f:id:AI-Intelligence:20180326174245p:plain

GEEK JOBは通学型+オンラインのプログラミングスクールで仕事をしながらでもIT企業への就職、転職を目指して学習を続けることが可能です。

 

GEEKJOBは九段下駅近くにあるIT企業へ就職、転職するためのプログラミングスキルスクールです。社会人用の学習コースも用意されているので他社へ転職する意思がなくても受講は可能です。

 

f:id:AI-Intelligence:20180221035631p:plain

東京・御茶ノ水・上野・秋葉原近くなので、各本線で帰社したあとに通学、学習できます。

*東京近辺で働いているなら「交通費(会社支給)」の範囲で通学できるのおすすめ。

 

f:id:AI-Intelligence:20180326175330p:plain

GEEKJOBでは「夜間+土日」「空き時間に通学」「土日だけの通学」「オンラインでの学習」など自由に学べて、自分にあった学習スタイルを選べます。

 

仕事をしながらプログラミングスキルを学びたいけど「時間の都合がつかない。融通がどうしても難しい」と考えているならおすすめです。特に「オンラインだけで学習が完結するプログラミングスクール」を社会人は選びがちですが、本当にIT業界で実務未経験からでも働きたいなら通学型が断然有利です。

Geekjobの詳細を見る

 

Geekjob公式サイトへ行く

社会人がプログラミングスクール受講する時に気をつけることは?

プログラミングスクールを受講する時に意識しておいた方が点は・・・

 

気をつけたい6つのポイント!!

平日22〜23時までスクール(教室)を利用できる

動画受講ではなく勉強してわからないことを質問できる

土日は疲れが出て寝てしまうから、平日仕事帰りに行きたい

反対に土日だけスクールで現役エンジニアに学びたい

独学だと続かないので、プログラミングスクールに行きたい

路線沿いで気軽にアクセスできるスクール

と言った点になります。当然、上記は必ず押さえた上でプログラミングスクールを選びましょう。

 

オンラインだけのプログラミングスクールの場合は「気軽に現役エンジニアに質問できないし、チャットだけ(文字情報だけ)の情報量の少ないコミュニケーションしか取ることができない大きなデメリット」があります。

 

初心者がIT系の技術を学ぶ時に一番大切なのは「身近に気軽に質問ができるエンジニアが側にいること」です。そういった環境にいることで「エンジニア目線のプログラムの書き方・システム開発のノウハウ・バグ/エラーの直し方のコツ」などをガンガン学習可能です。 

Geekjobの詳細を見る

 

Geekjob公式サイトへ行く

GEEKJOBはJavaPHPRubyを学べるスクール

f:id:AI-Intelligence:20180219153311j:plain

GEEKJOBでは、JavaPHPRubyの3つのプログラミング言語から学びたい言語を選んで学習します。

 

Java|大規模開発のIT企業に行きやすい。仕事が一番多い言語

PHP|中規模から大規模まで様々な職場がある。Javaと同程度の需要

Ruby|Web系の開発系企業ではRubyが多い。今後需要が増大していく

 

f:id:AI-Intelligence:20180219154029p:plain

GEEKJOB体験会を受けた段階で、PHPかなーと思っていたのですが、スクールのメンターの人からJavaが良いよとおすすめされました。確かに、現状の開発現場ではJavaの仕事が一番あって、ついでPHPの仕事がある感覚です。

 

Twitterを見ていると「Javaだ!」「Rubyが一番だ!」など、現役のエンジニアたちから色々な意見があります。

実際にGEEKJOBで学習してみて「これが自分に合っていて、学びたい言語だ」と感じたプログラミング言語で就活した方がより良いはずですよね。

Geekjobの詳細を見る

 

Geekjob公式サイトへ行く

 

f:id:AI-Intelligence:20180219141611p:plain

全くのPC初心者からでもIT企業へ就職、転職したい20代

プログラマー・エンジニアとしてのキャリアを歩みたい人

プログラミングの勉強をしたいが、どうしてよいかわからない人

 

ブラックIT企業に社畜として使い倒されない「大手IT企業・ホワイトIT企業」で働きたいならGEEK JOB(ギークジョブ)がおすすめです。

f:id:AI-Intelligence:20180219141858p:plain

Cyber Agent 

Silicon Studio

CROOZ

DMM.com Labo

IMJ GROUP

 

大手、中小を中心としたIT企業へ就職、転職するための場所をGEEKJOB(ギークジョブ)は用意してくれています。

未経験からIT企業へ就職したいならGEEKJOGの社会人転職コース体験会を受けてみてはいかがでしょうか?

 

f:id:AI-Intelligence:20180220055252p:plain

GEEKJOBのキャリアアドバイザーに説明会で質問したところ、IT技術だけではなく社会人プログラマーとして真剣に働けるかという基準で採用判断してくれるIT企業を中心に紹介してくれます。

  

IT業界に興味があるなら、GEEKJOBでIT企業に働くための準備をしてみてください。

Geekjobの詳細を見る

 

Geekjob公式サイトへ行く

 

GEEKJOB公式サイトはこちら=>

社会人は時間が大事!効率重視で学習していく意識を持つとスキルアップに繋がります

f:id:AI-Intelligence:20180326175330p:plain

社会人から新しいことを学びたい。成長したいと考えた時にネックになりやすいのが「お金はそこそこあるけど、時間が全然ない...。」ということです。

 

 

タップスの佐藤さんのつぶやきを見て「お金は働けば稼げるけど、時間は誰しもが100年程度しか持っていない有限で希少な財産」なんだという視点です。

 

実際・・・

 

学歴・生まれ・職歴・働いた年数・職種など色々な変数の中で働いている私たちに、唯一公平に与えられているのが「時間」なんだと感じました。

 

日々、働いている中で時間のやりくりをしている社会人の方々なら肌感で「時間の優位性と重要性」に気づくのではないでしょうか?

 

だからこそ、GEEKJOBでは時間に自由のきく学習スタイルを提供しているので、いま、IT企業を目指したいと考えているなら利用すべきプログラミングスクールです。

Geekjobの詳細を見る

 

Geekjob公式サイトへ行く

 

GEEKJOB公式サイトはこちら=>