高卒フリーターがプログラマー就職できるか?未経験からIT企業へ正社員就職、転職する方法

f:id:AI-Intelligence:20180103084334j:plain

高卒フリーターがプログラマー就職できるか?お伝えします。

 

 

高卒フリーターが未経験からプログラマー就職できるか?

高卒フリーターから未経験でプログラマー就職は可能です。

 

IT系の資格、実務経験がなければ就職、転職できない訳ではなく「IT業界で0から堅実に成長する姿勢、考え」があれば十分可能です。 

 

では、どうしたら良いのかと言えば・・・

 

アルバイトからIT企業へ就職、転職し成長する

プログラミングスクールに通いスクール経由で就、転職する

 

などがあります。

 

アルバイトからIT企業へ就職、転職する場合

小さな企業・今後大きくなる会社では「アルバイトから就職し、その後企業内部研修で実力をつけながら正社員就職するルート」が多いです。

 

お金と時間をかけずに働きながら一気に成長することが可能なので、今すぐにでも行動したい。将来に向けてプログラマーの実力を身につけたいならおすすめです。

 

求人サイトで「プログラマー 未経験」などで検索をして「実務未経験・資格なし・IT好きな人」などと募集要項に記載されている企業を選びます。

 

その後、行きたいと思える企業を5〜10社ピックアップし「本当にホワイトな職場で成長できると感じた企業」を選定します。

 

 

このときのポイントは・・・

 

 

ある程度面接を受けたあとに、行きたい企業を選ぶことです。

 

最初に面接をした企業でも、後になって行きたいと感じるパターンもありますよね。

実際、数社面接を受けた結果、御社がやはりよかったと伝えれば大抵は再度面接をしてくれます。

 

当然、以前面接のときに言及された改善点・今後どう御社にとって価値を提供して行くのかなどを以前よりも詳細に、かつ具体的に伝える必要があります。

 

プログラミングスクールに通いスクール経由で就、転職する場合

有料・無料のプログラミングスクールはたくさんありますから、気になるところを中心に攻めつつ、懐事情に合わせて選択すれば良いでしょう。

 

おすすめとしては・・・

 

未経験からIT企業へ就職・転職をフルサポートしてくれる

ゲーム業界への就職、転職を親身に話し合い、支えてくれる

フリーター・ニートでIT業界へ挑戦できる準備を手伝ってくれる

 

これらの対応をしてくれるworkportがおすすめです。

 

WORKPORTエンジニアスクール  : IT業界未経験のエンジニア・プログラマー就職 / 転職率No.1

f:id:einginner-carry:20170820224046p:plain

おすすめ度:★★★★★

求人数:★★★★☆

使いやすさ:★★★★☆

年収アップ率:★★★★☆

転職サポート:★★★★☆

エンジニア未経験でどうして良いのかわからない方こそ『Workport』です。

 

スクール受講料は一切かからず、既卒第二新卒のエンジニア転職をフルサポートしてくれます。

 

スクールではプログラミングする時に利用可能なパソコンも合わせて貸し出しているので、まったくの未経験からエンジニアに挑戦可能です。

 

f:id:einginner-carry:20170820224451p:plain

フリーターから未経験でエンジニアになった30代の方

 

f:id:einginner-carry:20170820224547p:plain

美容師からエンジニアへと転身を遂げた20代の方

 

未経験からどうして良いかわからず、悩んでいるならまずはWorkportで気になることを質問してみてはいかがでしょうか? 

f:id:einginner-carry:20170916185435p:plain

       Workportエンジニアスクールは東京校通学できる人のみ利用可能

未経験から就職可能なIT系の会社が豊富な就職支援サイトです

 

Workportでは「横浜名古屋福岡大阪TECH大阪」の地方にて就職・転職希望の人たちに対して就職支援を行なってくれているので、是非近くのWorkportを利用してみてください。 

 

IT業界へ就職する方法は豊富。どんなルートを選ぶべきか?

アルバイトから就職する。

プログラミングスクール経由で就職する。

 

これらのほかにIT業界への就職支援をしてくれる「就職Shopなどもあります。

 

こちらの場合は・・・

 

ニート・フリーターからIT業界への就職、転職をフルサポート

無料で利用可能。最後までホワイトな企業で働くための支援をしてくれる

履歴書・職務経歴書・面接対策・就職試験対策を手厚くしてくれる

 

といったメリットがあります。 

 

個人的には「IT業界に適正があるのか不安だし、今のうちに就職、転職できるのかを就職shopのアドバイザーとゆったり話しておくのも良い」と思います。

 

アルバイトという不安定な働き方はしたくない。 

IT業界に適性がないかもしれないのにプログラミングスクールに通いたくない。

 

そう考えると、就職支援サイトは最初に選択すると良い結果に繋がりやすいですね。

 

フリータープログラマー就職したい方はご覧ください。