高卒既卒19歳フリーターがIT系の会社へ就職は可能か?

f:id:AI-Intelligence:20180104093744j:plain

高卒既卒19歳フリーターがIT系の会社へ就職は可能か?お伝えします。

 

 

高卒既卒19歳フリーターがIT系の会社へ就職は可能か?

高卒、既卒、未経験でもIT企業へ未経験から就職可能です

 

未経験で知識、経験がないとブラックIT企業・薄給ベンチャー企業で修行するしか手段がないと考えるかもしれませんが、そんなことはありません。

 

アルバイトからIT企業で正社員就職を目指す

未経験からIT企業で修行しつつアルバイト => 正社員のルートを用意しているケースは多くあります。求人サイトで「IT企業 未経験」と検索するだけで、小さめな会社がアルバイト募集をしている求人を見つけられます。

 

ポイントとしては・・・

 

10人〜20人程度の小さな会社でプログラマーが社長の会社

アルバイト => 正社員就職の就職実績がある会社か確認

受託・請負・客先かを確認。技術力を獲得できる企業を選ぶ

 

と言った具合です。

 

アルバイトの場合は「給与的な心配・年金保険料の心配」などあるので考えものですが、現状でアルバイトをしている既卒フリーターなら正社員に向けてガッチリ成長できるパターンとして覚えておくと良いでしょう。

 

就職支援サイトで未経験からIT企業を目指す

IT企業への就職、転職に強い就職支援サイトを利用する。

 

未経験からIT企業へ就職しやすく、企業も紹介してもらえる

0から成長できるIT企業だけを丁寧に紹介してもらえる

面接対策・履歴書/職務経歴書対策など就職に向けて手厚い対応 

 

これらのポイントがあるので、現状迷っているなら使うべきです。

 

就職Shop : ニートプログラマー就職 / 転職率No.1

f:id:einginner-carry:20170920203511p:plain

おすすめ度:★★★★★

求人数:★★★★☆

使いやすさ:★★★★★

年収アップ率:★★★★★

転職サポート:★★★★★

ニート、中退、既卒、高卒、第二新卒、社会人経験なしでも、書類選考がなく、履歴書で落とされることない。

学歴や資格じゃなく、人柄や意欲を評価するIT企業に正社員就職できる就職Shopです。

 

 

僕がプログラマー就職に成功した就職エージェントで、低学歴(千葉の私立大学)文系卒業でも、プログラマーとしての能力を磨ける良い企業を詳しく取材した形で紹介してくれました。

 

就職shopは、ほかの求人サイトと違って、良いIT企業を転職エージェントが直接教えてくれます。出会える企業も研修(最低でも1ヶ月は行う)もしっかりしていて、ブラック企業で働きだすということがないんです。

 

 

正社員採用が良い。ブラック企業はいやだ。パワハラモラハラ・過労死なんてもってのほか。求人サイトは使いづらい...。

 

プログラマー就職したいなら、就職shopを1度は利用してみてください。

f:id:einginner-carry:20170920204825p:plain

就職shopは「東京 新宿 銀座 西東京横浜千葉 埼玉 大阪神戸 京都」を中心に就職・転職支援を行なっています。

 

特に「東京・新宿・銀座・千葉・埼玉」と首都圏に住んでいて、未経験からプログラマー・SE・エンジニアを目指しているなら1度は就職shopは利用する価値があります。

 

WORKPORT  :20代正社員プログラマー就職 / 転職率No.1

f:id:einginner-carry:20170804230240p:plain

おすすめ度:★★★★★

求人数:★★★★☆

使いやすさ:★★★★☆

年収アップ率:★★★★☆

転職サポート:★★★★☆

未経験だけど、プログラマー職で働いてみたいと感じているなら、僕も利用したことのあるWorkportがお勧めです。

 

IT業界の裏側・どうやったらプログラマー就職できるのかなどを教えてもらいながら、履歴書・職務経歴書対策をしつつ、面接対策を通じて正社員入社できるようにしてくれます。

 

特に「全くの未経験からIT業界へ挑戦する時に、みんなが選ぶ就職エージェント」として有名です。

 

ニートなら就職Shop

フリーターやアルバイト・非正規社員ならworkportといった具合ですね。

 

プログラマーになりたいなら、WORKPORTで正社員就職・転職してみて下さい。

f:id:einginner-carry:20170916185435p:plain

(転職とありますが"Workportは未経験からの就職にも対応"しています)

 

また、Workportでは「横浜名古屋福岡大阪TECH大阪」の地方にて就職・転職希望の人たちに対して就職支援を行なってくれているので、是非近くのWorkportを利用してみてください。

 

ブラックIT企業に就職してしまわないか不安...。

f:id:AI-Intelligence:20171225163016j:plain

ブラックIT企業に就職してしまう恐れも、確かにあります。

 

プログラミングの孫請けなどをやっている限りなくブラック企業に入ること。ド素人でも雇います。仕事は教えてくれません。

 

市販本を泣きながらめくり見よう見まねでプログラムを書きます。周囲もめちゃくちゃなプログラムを書いて自業自得のバグと戦いながら会社に寝泊まりしているのですが、なんとか動くプログラムをでっちあげます。

 

PM兼プログラマーだった私からすると怒鳴りつけたいようなクソプログラムを納品してきやがりますが、動けばいい、というお客にはそのままテストしてバグが目立たなければ納品しちまいます。

 

当然、なにもかもがチープです。コンピューターがどうやって動いているのか知らないのがフツーです。

引用|yahoo知恵袋

 

未経験からIT企業へ就職したい人たちがブラック企業に就職すると、この有様です。

 

ポイントとしては、何もわからないけどひとまずIT企業に入社した。誰の手も借りずに自分の力だけでどうにかしようとした。

 

など、誰かの助けも得ずにただガンガン行動するとブラックIT企業に入社します。

 

ブラックIT企業に就職なんかしたくない。

 

なら、就職支援サイトを利用することを強く進めます。

 

フリータープログラマー就職したい方はご覧ください。