25歳ニートがプログラマになりたい...?良い判断でしょ。いけいけ!

f:id:AI-Intelligence:20171230174824j:plain

25歳ニートプログラマー就職する...。僕は良いと思いますよ。

 

 

25歳ニートプログラマになりたい...?良い判断でしょ。

f:id:AI-Intelligence:20171225163016j:plain

25歳までニートの僕は「プログラマー」になりました。

なんで25歳からニートプログラマーシステムエンジニアをIT企業で目指したほうがなぜ、良いのかと言えば・・・

 

 

 

手取りが高く仕事が無くならない!

しかも、就職しやすいから!

 

 

 

IT企業は手取りが高く、伸びやすい

IT企業で働く場合と一般的な企業で働く場合では、ニートだった過去も含めてIT系でプログラマーをしていたほうが手取りが多いです。

IT適正があり、プログラムを書きたい。もしくは、システムエンジニアなどにステップアップしていく発想があるなら、事務職や営業よりもよっぽどラクです。 

 

IT系の仕事は無くなりづらい

IT系の仕事は今後全然なくならないなー。と感じるくらいには人が少なく、IT系で働ける人がいない感覚です。

スーパーのバイトじゃないのでそりゃ簡単にはなれないですけど、ITに興味がある。全体の論理構成を考えるのが好きとかなら一度は検討するべき職種だと考えます。 

 

次の職場に転職しやすい

IT系の離職率の高さはそのまま転職率の高さでもあります。ブラックIT企業でゴミのように使い倒されるケースもありますが、ほぼ生き残れます。実体験です。

人によっては辛いこともありますが、IT系で就職をしてより簡単そうな仕事に流れるのも一つの手なのかな?と。

職歴をつけるのには最適なんですよ。IT企業って。

 

体力のないヒキニートだった僕は「IT系」だった

f:id:AI-Intelligence:20171227204525j:plain

営業とか営業職とか、無理ですよ。元ニートには_:(´ཀ`」 ∠):

 

なんか陽キャみたいにガンガンいけるかも?なんて始める前に妄想しがちですが、正直ニートは隠キャです。これはもう認めるしかないです。

隠キャが体力もなくて営業とかできるのか?いや、できないんです。マジ地獄。

 

と、いうのもIT系でプログラマーをする前に何を血迷ったのか「営業とかさ、僕いけるかもしれん!!」とか頭わいた行動をして死にました。

 

文字通り、体がボロボロ声ガラガラ足めっちゃ痛い。けど、痩せはしました。

(スーツのウェストが20cmくらい細くなり、友人にお前だれ?と言われたのは良い思い出ですね・・・。)

(足の裏が筋肉痛ってわかります?足の裏の筋肉が歩きすぎて痛すぎるんです。これ体力0ヒキニートが営業しないとわからないやつですね(汗)

 

 

もし、25歳以上でプログラマを目指すのは他に選択肢がないなら一度しておくと良いと思います。

 

25歳は社会人3年目のキャリアがあるんですよ。

25歳は大学卒業、新卒入社した場合「3年目のキャリアがある社会人」です。

 

3年ですよ。365 x 3 = 1000日以上のハンデがあるんです。

 

しかも、25歳〜29歳は転職市場でかなり求められる人材です。

なのに、仕事とは?みたいな深いんだか浅いんだかよくわかんない問いをし始めて、迷走し出す時期です。

 

ここら辺のハンデ、というか超えられない時間の壁をどうするのか?を考えた上でIT系でもなんでも良いので就職活動をする必要があります。

 

どの職種でも良いと思います。

 

怖いことも多いはずで、動きたくない欲求が打ち勝つはずです。

 

けど、ニートが最初の職歴にIT系選ぶのは条件が良い。とお伝えはしておきます。

 

地方だとどうなの?無理かな?求人ないし・・・

f:id:AI-Intelligence:20171228024339j:plain

地方は・・・ないんですよね。

僕も高知県土佐清水市っていう何もねぇジョン万次郎生誕の地生まれなのでわかるんですが、仕事ないです。

 

高知県高知市とかに行けばまだあるんですが、地方すぎると「IT企業がそもそもないし、求人出していないし、仕事もない」とかでどうしようもありません。

 

ハローワーク全滅

・サポステも全滅

 

と、なると都市部に移動するか近隣の栄えている感じの県で動き出すしかありません。

 

え、地方ったっていろいろあるし、求人探したり大変じゃん。お金も時間もない。

 

なら、就職支援サイトを使ってみてください。

 

就職支援サイトに登録し就職支援エージェントと真剣に求人探しをしてみてください。

 

就職Shop|東京・新宿・西東京・横浜・千葉・埼玉・大阪・神戸・京都で就職支援を受けたいならおすすめ

f:id:einginner-carry:20170920203511p:plain

おすすめ度:★★★★★

求人数:★★★★☆

使いやすさ:★★★★★

年収アップ率:★★★★★

転職サポート:★★★★★

ニート、中退、既卒、高卒、第二新卒、社会人経験なしでも、書類選考がなく、履歴書で落とされることない。

学歴や資格じゃなく、人柄や意欲を評価するIT企業に正社員就職できる就職Shopです。

 

僕がプログラマー就職に成功した就職エージェントで、低学歴(千葉の私立大学)文系卒業でも、プログラマーとしての能力を磨ける良い企業を詳しく取材した形で紹介してくれました。

 

就職shopは、ほかの求人サイトと違って、良いIT企業を転職エージェントが直接教えてくれます出会える企業も研修(最低でも1ヶ月は行う)もしっかりしていて、ブラック企業で働きだすということがないんです。

 

正社員採用が良い。ブラック企業はいやだ。パワハラモラハラ・過労死なんてもってのほか。求人サイトは使いづらい...。

 

プログラマー就職したいなら、就職shopを1度は利用してみてください。

f:id:einginner-carry:20170920204825p:plain

就職shopは「東京 新宿 銀座 西東京横浜千葉 埼玉 大阪神戸 京都」を中心に就職・転職支援を行なっています。

Workport|東京・大阪・横浜・名古屋・福岡で就職支援を受けたいならおすすめ

f:id:AI-Intelligence:20171231141946p:plain

おすすめ度:★★★★★

求人数:★★★★☆

使いやすさ:★★★★☆

年収アップ率:★★★★☆

転職サポート:★★★★☆

未経験だけど、プログラマー職で働いてみたいと感じているなら、僕も利用したことのあるWorkportがお勧めです。

 

IT業界の裏側・どうやったらプログラマー就職できるのかなどを教えてもらいながら、履歴書・職務経歴書対策をしつつ、面接対策を通じて正社員入社できるようにしてくれます。

 

特に「全くの未経験からIT業界へ挑戦する時に、みんなが選ぶ就職エージェント」として有名です。

 

ニートなら就職Shop

フリーターやアルバイト・非正規社員ならworkportといった具合ですね。

 

プログラマーになりたいなら、WORKPORTで正社員就職・転職してみて下さい。

f:id:einginner-carry:20170916185435p:plain

(転職とありますが"Workportは未経験からの就職にも対応"しています)

 

また、Workportでは「横浜名古屋福岡大阪TECH大阪」の地方にて就職・転職希望の人たちに対して就職支援を行なってくれているので、是非近くのWorkportを利用してみてください。

 

成功!ニートが就職して正社員内定する方法

f:id:AI-Intelligence:20180201220537p:plain

詳細 => ニートが就職する方法|就職できないニートが正社員就職するための本気のニートの就職活動・ニート就活を伝える。ニートが就職に成功したいなら必読!

 

ニート就職が成功するための方法をまとめています。