GEEKJOB就職をするべきか?|GEEKJOBプログラミングキャンプ評判・GEEK JOBで就職活動するべきか伝えます。

f:id:AI-Intelligence:20180221010050j:plain

GEEKJOBプログラミングキャンプで就職したいと考えている人へ「geek jobで就職すべきか?」をお伝えします。1〜3ヶ月の短期間でホワイトIT企業へプログラマーエンジニアとして就職したいならGEEK JOBプログラミングキャンプはおすすめです。

 

Geekjobの詳細を見る

 

Geekjob公式サイトへ行く

 

GEEKJOB公式サイトはこちら=>

1.GEEKJOB就職をするべきか|GEEKJOBプログラミングキャンプ評判は大丈夫?

f:id:AI-Intelligence:20180221013042p:plain

GEEKJOBプログラミングキャンプ無料説明会に参加した時にIT業界を目指しやすい環境があり、また、目指す時にどんな人材になった方が採用率が高まるのか?を知ることができました。

IT業界の有効求人倍率って本当に高いの?

f:id:AI-Intelligence:20180221013204p:plain

参照|RESAS 地域経済分析システム|厚生労働省直下検索エンジン

 

IT業界の有効求人倍率は2011年から毎年上昇していて、近年だと平均4〜5倍に到達する見込みです。各自調査によっては求人倍率6倍になる時期もありIT技術者の市場からの需要の高さは非常に高いと言えます。

 

反面、IT技術者はIT業界で約100万人程度しか存在していないとIPA調査からわかっており、 市場が求めているにも関わらず新しくITエンジニア・プログラマー・エンジニアになる人が圧倒的に足りていない状況があります。

IT業界がスキルより「働き方」を求める理由とは?

f:id:AI-Intelligence:20180221015255p:plain

IT業界は「IT適正」がなければ働くことができない仕事です。なので

 

入社後の伸びしろがあるかどうか?

IT業界で働き続けられるかどうか?

 

という2つの視点で採用が行われている傾向にあるとGEEKJOBで教わりました。

 

ITエンジニア、プログラマーは技術専門職なので、実際の業務を行うための基礎スキル・プロジェクト開始後に新たな専門スキルを身に付ける必要があります。

しかし、スキルを保持しているかどうかより、今後、必要となる技術を身に付ける努力ができるか?身に付ける姿勢があるか?という視点で採用活動が行われています。

 

IT業界で最低限知るべき基礎的な開発スキルはGEEKJOBで学べば良いですし、気になる社会人プログラマー、エンジニアとして働くにはどうするの?という疑問も合わせてGEEKJOBでは解決できます。

 

2.GEEKJOBでは社会人 x 技術者として働ける環境

f:id:AI-Intelligence:20180221015845p:plain

GEEKJOBではプログラミングスキル+社会人技術者として働く上で必要な事項も合わせて学習できるので、IT企業就職をしたい考えているならおすすめかと。

 

僕がGEEKJOB無料説明会に参加した段階では、スーツ姿の方2〜3名がメンターの人たちとIT企業向けの面接対策などをしていて、あーこりゃガチだわ。と感じましたね。

 

f:id:AI-Intelligence:20180219173128p:plain

技術的な部分、IT企業で開発業務に参加するための基礎知識に関して言えば、現役のエンジニアの人たちががっちりと教えてくれる様子で、かなり好感が持てました。

 

IT企業へ未経験から就職したい

社会人だけど、IT企業へ転職したい

フリーターだけどIT系で再起をしたい

 

IT企業で働くための場所を探しているならGEEKJOBは一つの選択肢に入れるべきです

GEEKJOBで就職しようか悩んでいるなら、無料説明会に参加してみてください。

 

f:id:AI-Intelligence:20180219141611p:plain

全くのPC初心者からでもIT企業へ就職、転職したい20代

プログラマー・エンジニアとしてのキャリアを歩みたい人

プログラミングの勉強をしたいが、どうしてよいかわからない人

 

ブラックIT企業に社畜として使い倒されない「大手IT企業・ホワイトIT企業」で働きたいならGEEK JOB(ギークジョブ)がおすすめです。

f:id:AI-Intelligence:20180219141858p:plain

Cyber Agent 

Silicon Studio

CROOZ

DMM.com Labo

IMJ GROUP

 

大手、中小を中心としたIT企業へ就職、転職するための場所をGEEKJOB(ギークジョブ)は用意してくれています。

未経験からIT企業へ就職したいならGEEKJOGの社会人転職コース体験会を受けてみてはいかがでしょうか?

 

f:id:AI-Intelligence:20180220055252p:plain

GEEKJOBのキャリアアドバイザーに説明会で質問したところ、IT技術だけではなく社会人プログラマーとして真剣に働けるかという基準で採用判断してくれるIT企業を中心に紹介してくれます。

  

IT業界に興味があるなら、GEEKJOBでIT企業に働くための準備をしてみてください。

Geekjobの詳細を見る

 

Geekjob公式サイトへ行く

 

GEEKJOB公式サイトはこちら=>

GEEKJOBプログラミングキャンプ無料説明会に参加した時の記録です。

詳細 => 【徹底質問】GEEKJOBキャンプ無料説明会へ参加!社会人転職コースでエンジニア(プログラマー/システムエンジニア/インフラエンジニア等)への転職意欲のある20代は必見!GEEKJOBの就職先、評判も伝えます。 - PGの記録