GEEKJOBの就職先はどこ?大手IT企業に就職転職できるって本当?|GEEKJOBの就職先を本音で伝えます。

f:id:AI-Intelligence:20180219141858p:plain

GEEKJOBの就職先が大手IT企業(優良IT企業)っていうけど、本当なの?とGEEKJOB無料体験会に行くまで疑問でした。今回は、GEEKJOBの就職先がどこなのか?中小・零細・大手・自主開発・受託開発のどこのレンジなのかを伝えます。

 

f:id:AI-Intelligence:20180219141611p:plain

全くのPC初心者からでもIT企業へ就職、転職したい20代

プログラマー・エンジニアとしてのキャリアを歩みたい人

プログラミングの勉強をしたいが、どうしてよいかわからない人

 

ブラックIT企業に社畜として使い倒されない「大手IT企業・ホワイトIT企業」で働きたいならGEEK JOB(ギークジョブ)がおすすめです。

f:id:AI-Intelligence:20180219141858p:plain 

大手、中小を中心としたIT企業へ就職、転職するための場所をGEEKJOB(ギークジョブ)は用意してくれています。

未経験からIT企業へ就職したいならGEEKJOGの社会人転職コース体験会を受けてみてはいかがでしょうか?

Geekjobの詳細を見る

 

Geekjob公式サイトへ行く

 

GEEKJOB公式サイトはこちら=>

 

1.GEEKJOBの就職先は大手IT企業って本当なの?

f:id:AI-Intelligence:20180220020833j:plain

「GEEKJOB就職先の比率|大手は10% / 中小は90%の図」

GEEKJOB説明会でキャリアアドバイザーの方に質問した際にGEEKJOBの就職先は「90%程度は中小IT企業、10&程度は大手IT企業」と答えてくれました。

 

GEEKJOBは未経験の人たちをIT企業に就職、転職させるためのプログラミングスクールなので、確かに数ヶ月勉強しただけの人がいきなり大手IT企業に入社できると考えない方が良いでしょう。

 

f:id:AI-Intelligence:20180219164641p:plain

こちらの方はGEEKJOBで大手のIT企業に転職していましたが、前職が大手の鉄道会社だった経験が強みとなって大手企業に入社できたと言えます。反面、全くの未経験からIT企業を目指すなら、中小IT企業を最初の会社に選ぶ割合が強まります。

 

2.IT業界全体の1%が大手IT企業の現実

f:id:AI-Intelligence:20180220022303j:plain

「IT業界の大手/中小企業の割合」

IT業界の大手IT企業の比率は上記イメージの感覚です。IT企業で働いていて感じるのは、中小、ベンチャー系のIT企業はいま想像している以上に多い事実なんですよ。

 

f:id:AI-Intelligence:20180219141858p:plain

IT業界の大手と呼ばれる企業に入社するには、未経験から就職するのではなく中途採用からエンジニア職で会社に入り込む方が就職成功率が高い傾向にあります。

 

僕も転職を2回していますが、転職するごとに技術が変わり、年収も上がっています。

反面GEEKJOBを利用してIT企業を目指す場合は「まずはIT企業で経験を積んでから、その後大手IT企業を中心に年収アップなどを狙う戦略」をおすすめします。

大手IT企業を考えていましたか?

f:id:AI-Intelligence:20180219145353p:plain

僕も未経験からスクール経由(not GEEKJOB)から就職を考えた時に、運良く大手IT企業に滑り込めないか考えていました。しかし、IT業界の構図を知れば知るほど技術力を身につけないと無理だと悟り、ササッと学習して中途採用される道を選びました。

 

実際にGEEK JOB(ギークジョブ)を受講している人に質問したところ、80%くらいの方は最初は中小IT企業で働いてみて、可能なら大手を目指すと言った具合でした。

10%くらいの人は数年後にはデカイIT企業で働いてやる!くらいの勢いでしたが。

 

3.GEEKJOBの就職先は中小・零細・大手・自主開発・受託開発のどこか?

f:id:AI-Intelligence:20180219141611p:plain
GEEK JOB(ギークジョブ)のキャリアカウンセラーの方にこちらも聞いていたんですが「GEEKJOBでは客先系のIT企業が90%程度」とのことでした。

 

受託で開発しているIT企業というよりかは、客先で仕事を受ける、もしくは他社から受託して自社開発している企業へ就職支援しているとのことでした。

 

もし、未経験からIT企業にいきたいな一度悩んでいることをGEEK JOB(ギークジョブ)の無料説明会に参加することをおすすめします。

Geekjobの詳細を見る

 

Geekjob公式サイトへ行く

 

GEEKJOB公式サイトはこちら=>

GEEKJOBの無料体験説明会に参加した記事はこちら

詳細 => GEEKJOBキャンプ社会人転職コースの無料体験/説明会へ参加!|エンジニア(プログラマー/システムエンジニア/インフラエンジニア等)への転職意欲のある20代は必見! - PGの記録