LIKEIT(ライクイット)|20代限定の無料プログラミング学習/就職・転職支援サービスがやばい!無料プログラミングスクールならこれ!

f:id:AI-Intelligence:20171222172923p:plain

どうも。PG(ピージー)です。

 

スマホを見てたらLIKEIT|20代限定の無料プログラミング学習/就職・転職支援サービスを見つけました。

 

LIKEITは、プログラミング初心者からプロのエンジニアを目指す20代のフリーター、就活生限定の短期集中プログラミングスクールとのことで、期待が高まります。

 

 

1.LIKEITとは?|20代がエンジニア・プログラマーを目指す場所

f:id:AI-Intelligence:20171222173818p:plain

LILEITは3ヶ月勉強して、その後IT企業へ正社員就職するという就職直結/就職保証プログラミングスクールです。

 

詳細 => プログラマーへ安心して就職、転職できるサイトはこちら

 

ふーん。GEEKJOB・TECHBOOSTとかと何が違うの?と言うと・・・

 

卒業後のキャリア保証が良い!からです。

f:id:AI-Intelligence:20171222174340p:plain

 

 

f:id:AI-Intelligence:20171222174545j:plain

転職活動は学習と並行して行い、今回LIKEITから紹介してもらった企業から内定をいただくことができました。大手化粧品メーカーのWebシステム開発を行っているIT企業に11月から入社します。入社後はOJTとして開発プロジェクトに参加して、コーディングやテスト作業を担当すると聞いています。

引用|20代限定!無料プログラミング学習&就職支援-LIKEIT

 

プログラミングスクールで就職しよう系の場所だと・・・

 

・客先常駐型のIT企業へ入社する可能性が90%以上

・自主開発・受託開発のIT企業へ入社する可能性が10%以下

 

となる可能性がすごく高いです。

 

プログラマー・エンジニアとして入社したのに、いつまでたってもプログラムをかいていないぞ。的な状況に陥って潰れる可能性があります。

 

友人も未経験からSEで就職する!みたいなこと言ってて、ブラックIT企業多いしやめとけよ!と注意したのですが・・・

 

僕はプログラミングスキルを付けるためにわざわざ東京に出てきたのですが、今の職場ではプログラミングとは程遠い仕事をしています。

 

(パソコンを見てアラームが出たら対応みたいな)今の会社にいる限り、2年間はこの様なしょうもない仕事に就かされそうなので、来年の3月までには転職しようと心に強く誓いました。

引用|yusai.me 

 

この有様。

 

技術を学ばずに入社できるIT系の会社で「良い企業」「0から技術を学べる企業」って本当に少ないです。

 

アルバイトで小さなIT系の会社に入社した方がまだマシですね。

(10人〜15人程度のプログラマー社長経営の会社は、意外とおすすめ)

 

反面、LIKEITは「他のプログラミングスクールと比較しても良い企業を紹介してくれる可能性が高い」と感じ、今回記事にしています。

 

LIKEITは「20代限定」です

LIKEITは20代限定です。

 

就職・転職市場でもっとも価値が高いのが「20代の求職者」なので、しょうがないんですよね。

適正さえあれば、30代でもアルバイトから初めて正社員就職もありえるので、もう、本当気持ちの問題です。

 

LIKEITは何をまなべるのか? 

f:id:AI-Intelligence:20171222180103p:plain

Javaを主体にしたプログラミング学習です。

PHPRubyではなく、大手IT企業でも通用するし、売れている言語のJavaを学習するのは良いスタートを切れます。

 

Slack or Gitなども触ったことないなら良いですよね。

Git Hubに「git init」とかしたり、Slackを常駐させたり楽しめます。

 

普通に使えるサービスを使うIT企業なら「Github or Slack」はマストです。今のうちに知っておいて損はないですよ。

 

大手Webサービス運営企業で採用されたカリキュラムで、即戦力になれる

f:id:AI-Intelligence:20171222180639p:plain

LIKEITを運営している株式会社リゾームでは毎年、IT企業に新卒/中途入社したプログラミング未経験の新人エンジニア400名以上をJavaエンジニアに育成してきた実績があります。

 

株式会社DMM.comラボ、NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社、株式会社ぐるなび、株式会社インタースペースといった有名Webサービスを運営する企業の新人エンジニア研修も担当。

 

LIKEITでは、これらの研修でも採用された、プログラミング初心者から確実にスキルを身につけるためのノウハウを詰め込んだ実践カリキュラムをオンラインテキスト化。

 

このテキストをもとに自分のペースでひとつずつ理解しながら学習を進めるからこそ、3ヶ月という短期間でも即戦力エンジニアとして活躍できるスキルが身につきます。

 

LIKEITはなんで無料なのか?

f:id:AI-Intelligence:20171222180941p:plain

LIKEITが正社員候補を紹介 => 採用されたら成果報酬

 

これは・・・

 

正社員を内定先企業に紹介をすると、LIKEITは相手企業からお金をもらえる仕組みになっています。

  

2.LIKEITが良いサービスな理由

今までの就職直結型のプログラミングスクールの欠点

 

素人からちょっと勉強したからといって、良い企業に入社できるわけでもない」という状況でした。

 

いわゆる大きめな企業や将来性の高い企業を紹介できるサービスが少ないというのが、かなりデカイ欠点。

 

その点、LIKEITは、上場企業・中堅企業・ベンチャー・スタートアップなど多様な企業へ紹介してくれるだけの準備があるので、この点が最高ですね。

 

もしIT企業で働きたいぜ!なんて考えていて、プログラミングスクールを探しているならおすすめです。特にブラックIT企業はいやだ!と不安なら一度は足を運ぶことをおすすめします!!

 

3.本当に安心できるプログラミングスクールはどこ?

f:id:AI-Intelligence:20171222180941p:plain

LIKEITの良さを伝えてきましたが、本当に?怖くない?と感じる方もいるかと。

 

LIKEITはGEEKJOB・TECHBOOST・TECHCAMP・WebCampあたりとはまだ知名度も少なく、当然、本当に良い企業へ就職できるのか?という疑問もあると思います。

 

予約したは良いけど、いくまで不安でどうしようか悩む

未経験OKだけど、本当に大丈夫?ブラックじゃない・・・?

LIKEITは良さそうだけど、他の良いところも知りたい!

 

・・・など考えるあなたに安心感・信頼・実績があって、実際に僕が就職できた経験からおすすめできるIT企業へ未経験から就職できるサイトをお伝えします。

 

GEEKJOB:おすすめできるIT企業へ未経験から就職できる無料プログラミングスクール

f:id:AI-Intelligence:20180219141611p:plain

全くのPC初心者からでもIT企業へ就職、転職したい20代

プログラマー・エンジニアとしてのキャリアを歩みたい人

プログラミングの勉強をしたいが、どうしてよいかわからない人

 

ブラックIT企業に社畜として使い倒されない「大手IT企業・ホワイトIT企業」で働きたいならGEEK JOB(ギークジョブ)がおすすめです。

f:id:AI-Intelligence:20180219141858p:plain

Cyber Agent 

Silicon Studio

CROOZ

DMM.com Labo

IMJ GROUP

 

大手、中小を中心としたIT企業へ就職、転職するための場所をGEEKJOB(ギークジョブ)は用意してくれています。

未経験からIT企業へ就職したいならGEEKJOGの社会人転職コース体験会を受けてみてはいかがでしょうか?

Geekjobの詳細を見る

 

Geekjob公式サイトへ行く

 

GEEKJOB公式サイトはこちら=>

GEEKJOB社会人転職コース体験会に参加しました

f:id:AI-Intelligence:20180219145108p:plain

GEEKJOB社会人転職体験コースは、まったくの未経験からIT企業へ就職、転職するための就職支援付きのプログラミングスクールです。九段下にあるスクールだったんですが、最初迷ってしまい遅刻しました。

 

f:id:AI-Intelligence:20180219154440j:plain

右側の入り口の奥にエレベーターがあって、5FにGEEKJOBがあったと思います。

一瞬、入って良いのか?と疑問を持ちますが、はいっちゃって大丈夫です。

 

あ!GEEKJOB九段下駅にありますよ。

(僕は秋葉原でラーメン食べてから九段下に行きました)

〒102-0073 東京都千代田区九段北1-12-6 守住ビル 5階 地下鉄九段下駅7番出口徒歩1分

 

 

話に戻って・・・ 

 

 

f:id:AI-Intelligence:20180219145353p:plain

完全無料でプログラミングを学べる

大手、中小IT企業へ就職支援を行なってくれる

 

GEEKJOB(ギークジョブ)は正社員プログラマー/エンジニアとして働くための準備ができる場所で、僕がGEEKJOB社会人転職体験コースに参加した時は「僕、年上のフリーター・マーチクラスの大学生」がいました。

 

マーチの大学生 => IT企業へ新卒から就職するために受講決定

年上のフリーター => Java系のIT企業で働きたいから受講決定

僕 => 僕はすでに働いているので、興味本位で体験会へ

 

フリーターさんと大学生さんは、二人ともプログラミング初心者で「プログラムの処理、順次処理、繰り返し処理、Fizzbuzz問題」も解いたことがない人たちでした。

 

f:id:AI-Intelligence:20180219153856p:plain

特にフリーターさんは、なぜかC++C#関連の言語が学びたいような様子で、しきりにGEEKJOBの人による面談で、C系の言語とJavaPHPRubyの違いを真剣に質問していたのを覚えています。

GEEKJOBはJavaPHPRubyを学べるスクール

f:id:AI-Intelligence:20180219153311j:plain

GEEKJOBでは、JavaPHPRubyの3つのプログラミング言語から学びたい言語を選んで学習します。

 

Java|大規模開発のIT企業に行きやすい。仕事が一番多い言語

PHP|中規模から大規模まで様々な職場がある。Javaと同程度の需要

Ruby|Web系の開発系企業ではRubyが多い。今後需要が増大していく

 

f:id:AI-Intelligence:20180219154029p:plain

GEEKJOB体験会を受けた段階で、PHPかなーと思っていたのですが、スクールのメンターの人からJavaが良いよとおすすめされました。確かに、現状の開発現場ではJavaの仕事が一番あって、ついでPHPの仕事がある感覚です。

GEEK JOBキャンプ社会人転職コースの体験会を受けた感想 

未経験からIT企業へ就職する上で、いま一番知名度があるのがGEEKJOBという感覚でしたが、予想以上に良い場所だったので驚きでした。

 

僕は何もわからない態度で望んでいたんですが、メンターの方々はみんな現役のエンジニア、プログラマーで開発をして行く上で引っかかるバグだったり、仕事でプログラムを書く上で大事にしなければならないことなど教えてもらえて勉強になりました。

(実際に仕事を現役でしている人だから伝えられるプログラムの書き方は、本を読むよりも参考になるんですよ。)

 

f:id:AI-Intelligence:20180219155754j:plain

特に、初心者がGEEKJOBを使った方が良い理由としては、プログラム(コード)を書いて覚えられる環境がある点です。

 

プログラム(コード)を書くのは当たり前でしょ?と思うかもしれません。

 

けれど、初心者の人がプログラミングを学んでいると、本当に勉強ばかりで知識を頭に詰め込んで、コードを全然書かない人が多いんです。

 

はい?と思った人は、もしかしたら本を読んでばかりの人で、あんまりコードを書く訓練をしていない人かもしれません。

僕も、初心者の時に本ばかり読んで知識を頭に入れる作業に集中するあまり、1か月経ってもコードを全然書けない病にかかったことがあります。

 

反面、GEEKJOBではコードを書きながらプログラムの処理の仕組み・挙動・振る舞いを手を動かして理解できるスクールなので、おすすめです。

 

一人ではコードをガンガン書いて勉強はなかなかできないので、一度体験会に参加してどんなものスクールかを体験してみると良いですよ。

Geekjobの詳細を見る

 

Geekjob公式サイトへ行く
 
GEEKJOB公式サイトはこちら=>

GEEKJOBの体験談はこちら

詳細 => GEEKJOBキャンプ社会人転職コースの無料体験/説明会へ参加!|エンジニア(プログラマー/システムエンジニア/インフラエンジニア等)への転職意欲のある20代は必見! - PGの記録