フリーター(ニート)がプログラマー就職のためにした全て|僕のあの遠き理想郷を語る

f:id:AI-Intelligence:20171201230628p:plain

こんにちは。"PG"です。

 

プログロマーになりたいから、IT企業へ就職をした元ニートでフリーターです。

 

このブログでは「フリーター(ニート)がプログラマーを目指した記録」を書いていきます。

 

プログラマーだから、ハンネを"PG"にしておきました。

(文字列使うあたりがね。癖なんですが。

 

フリーター(ニート)からプログラマー・IT/SE業界・IT企業を目指す時に、僕がめっちゃ困ったことがありました。

 

フリーター(ニート)がプログラマーへit就職する時に困ったこと

・学歴がやばい

・文系卒経営学部という技術色が全くない経歴

・IT未経験・プログラマーのアルバイトもしたことがない

・正社員採用とかされたことない。あったとしても非正規ネカフェアルバイト

・履歴書の書き方が分からない(正社員になるための...というか正しい書き方)

職務経歴書ってなに?

・面接対策ってどうするの?怖い。

・就職試験対策ってどうなの?不安。

・ブラックなIT系の会社には入社したくない

・ホワイトIT企業ってどうやって探すの?

・求人サイトをフリーターが使って大丈夫なの?

・転職エージェントを使ったけど、本当はもっと良い選択肢があったのでは?

・フリーターがブラックなIT系の会社を回避する術|渋谷でブラックSES系のIT企業に出会ったブチ泣かされた話

 

 

などなど、まだまだあるんです。

 

 

困ったこと・不安なこと・恐怖なことと、フリーター(ニート)がプログラマーへなる時に感じたことなどお伝えしつつ「本当にプログラマーになりたい」と感じる「どこかの誰かのための生きた情報」をお伝えしていきます。

 

それでは、引き続きよろしくお願いしますね。

 

あと、ブログURLは最近AI(人工知能)がすげーので、AIの未来という意味でつけました。ノリです。

 

では、ニートでフリーターのPGがお伝えしました。

 

最近の出来事

あとですね、結婚致しました。プログラマーの女性です。ひとまず書いておきますね。

 

ニートプログラマー就職した方法

ニートがプログラマー就職する方法|ホワイトIT企業へプログラミング未経験のニートが正社員就職する - 今までの記録を、つれづれに

 

Webプログラマーにニートが就職する方法|Web業界に就職したいニートに向けてWebプログラマー就職のしかた - 今までの記録を、つれづれに

 

ニートプログラマー就職した時の方法や、Web系でプログラマーになる方法など書いておきます。がっつり書きました(╹◡╹)